JR東日本 中央快速線 E233系H53編成(グリーン車お試し期間・山側) のサイドビュー
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中央快速線用の分割対応編成の11本目として,2007年(平成19年)に川崎重工業で製造された.
2023年(令和5年)に長野総合車両センターで対応工事が行なわれ,4号車のモハE233-253にトイレが設置されてモハE233-853に改番されたほか,5号車のE232-253の床下にはSC86形補助電源装置が新設された.
2023年(令和5年)10月以降,総合車両製作所で製造されたグリーン車の試運転に使用されていたが,営業運転用として2024年(令和6年)11月にサロE233-57+サロE232-57が連結された.この2両は,中央快速線用のグリーン車として最後に製造されたものとなっている.
撮影機材:ニコンZ9/AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
2024年12月21日撮影.
JR東日本豊田車両センターE233系H53編成(グリーン車お試し期間・山側) 編成図
JR東日本E233系のサイドビュー
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