相鉄10000系モハ10201(YOKOHAMA NAVYBLUE)
山側側面
海側側面
2号車として連結される電動車.2002年(平成14年)に東急車輛で製造された.
海側床下に補助電源装置,山側床下に電動空気圧縮機が搭載されている.
導入当初は,ピーコックグリーンとサフランイエローの帯となっていたが,2008年(平成20年)に「相鉄ブルー」と「相鉄オレンジ」のカラーリングに変更された.
2020年(令和2年)にJR東日本長野総合車両センターで機器更新が行なわれ,かしわ台車両センターでYOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマネイビーブルー)へ塗装変更が実施されている.
相模鉄道10000系10701×10(YOKOHAMA NAVYBLUE・山側) 編成図
相模鉄道 10000系 10701×10のサイドビュー
Twitter上で更新情報を通知しています
Twitter上で更新情報を通知しています