JR東日本E233系サロE233-5
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![JR東日本E233系サロE233-5山側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/east/sv_je_ts_e233-5a_0497z.jpg)
山側側面
海側側面
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![JR東日本E233系サロE233-5海側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/east/sv_je_ts_e233-5b_0467z.jpg)
中央快速線用のグリーン車として2023年(令和5年)に総合車両製作所横浜事業所で製造された.
3000番台車よりも台車間距離を延長することで,ダブルデッカー部の座席が1列増加している.着席定員は階上部40名,階下部38名,平屋部8名,合計86名.乗降扉は両開き.5号車よりの海側にはトイレが設置されているものと思われる.
JR東日本豊田車両センターE233系H53編成(グリーン車4両連結試運転・山側) 編成図
JR東日本 E233系 H53編成のサイドビュー
Twitter上で更新情報を通知しています
Twitter上で更新情報を通知しています