名鉄6500系(5次車)ク6417
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![名鉄6500系(5次車)ク6417山側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/meitetsu/sv_mt_c6417a_6263z.jpg)
山側側面
海側側面
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![名鉄6500系(5次車)ク6417海側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/meitetsu/sv_mt_c6417b_6215z.jpg)
6500系第17編成にあたる6517編成の豊橋方先頭車として連結される制御車.1987年度(昭和62年度)に日本車両で製造された.
床下には電動空気圧縮機と補助電源装置が搭載されている.登場時はクロスシート車だったが,混雑緩和を目的に1996年(平成8年)にロングシートに改造されている.
名古屋鉄道 6500系 6517編成のサイドビュー
Twitter上で更新情報を通知しています
Twitter上で更新情報を通知しています
6500系第17編成にあたる6517編成の豊橋方先頭車として連結される制御車.1987年度(昭和62年度)に日本車両で製造された.
床下には電動空気圧縮機と補助電源装置が搭載されている.登場時はクロスシート車だったが,混雑緩和を目的に1996年(平成8年)にロングシートに改造されている.