京成3000形(7次車/3050形)3052-3(京成本線転用後)

京成3000形(7次車/3050形)3052-3(京成本線転用後)海側の側面写真
海側側面
山側側面
京成3000形(7次車/3050形)3052-3(京成本線転用後)山側の側面写真

3号車として連結される付随車.2009年度(平成21年度)に日本車両で製造された.補助電源装置が搭載されている.
成田スカイアクセスを経由する「アクセス特急」を中心に運用されるため,既存の3000形とは異なり青系の内外装で登場したが,2019年(令和元年)10月26日に営業運転を開始した3100形では,成田スカイアクセスの案内サイン・「アクセス特急」の種別表示に使用されるオレンジ色を基調としたカラーリングに変更されることになり,3052編成はその第1陣として外装フィルムを張り替え,10月27日から営業運転に復帰している.
3100形の増備により,2020年(令和2年)には京成本線に転用されることになり,再度外装フィルムの張替えが行なわれた.

京成電鉄3000形(7次車/3050形)3052編成(京成本線転用後・海側) 編成図

シェアする

京成電鉄 3000形 3052編成のサイドビュー

Twitter上で更新情報を通知しています
Twitter上で更新情報を通知しています