名鉄6000系(4次車)モ6217
山側側面
海側側面
6000系6017編成の岐阜方先頭車として連結される制御電動車.1979年(昭和54年)に日本車両で製造された.
豊橋方屋上に集電装置を1基備え,床下には制御装置が搭載されており,海側床下には抵抗器が並ぶ.
登場時はクロスシート車だったが,混雑緩和を目的に1988年(昭和63年)にロングシートに改造されている.三河線でのワンマン運転に対応した工事が2005年(平成17年)に行なわれている.
6000系6017編成の岐阜方先頭車として連結される制御電動車.1979年(昭和54年)に日本車両で製造された.
豊橋方屋上に集電装置を1基備え,床下には制御装置が搭載されており,海側床下には抵抗器が並ぶ.
登場時はクロスシート車だったが,混雑緩和を目的に1988年(昭和63年)にロングシートに改造されている.三河線でのワンマン運転に対応した工事が2005年(平成17年)に行なわれている.