名鉄2000系「ミュースカイ」ク2005
山側側面
2000系の第5編成である2005編成の中部国際空港方先頭の1号車として連結される制御車.2004年(平成16年)に日本車両で製造された.
海側床下には電動空気圧縮機が搭載されている.
2006年(平成18年)の4連化にあわせて,荷物置場の増設が行なわれ,山側の中部国際空港方と海側の岐阜方の窓はカーテンが降りたままとなっている.
2000系の第5編成である2005編成の中部国際空港方先頭の1号車として連結される制御車.2004年(平成16年)に日本車両で製造された.
海側床下には電動空気圧縮機が搭載されている.
2006年(平成18年)の4連化にあわせて,荷物置場の増設が行なわれ,山側の中部国際空港方と海側の岐阜方の窓はカーテンが降りたままとなっている.