山陽5000系5011
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![山陽5000系5011山側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/sanyo/sv_sny_c5011a_2749z.jpg)
山側側面
海側側面
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![山陽5000系5011海側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/sanyo/sv_sny_c5011b_2693z.jpg)
5010編成の大阪梅田方から2両目に連結される電動車で,1986年(昭和61年)に川崎重工業で製造された.
屋上には集電装置を2基備え,床下には主制御器が搭載されている.車内は扉間が集団離反式固定クロスシート,車端部がロングシートのセミクロスシート.
5010編成の大阪梅田方から2両目に連結される電動車で,1986年(昭和61年)に川崎重工業で製造された.
屋上には集電装置を2基備え,床下には主制御器が搭載されている.車内は扉間が集団離反式固定クロスシート,車端部がロングシートのセミクロスシート.