山陽5000系5605
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![山陽5000系5605山側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/sanyo/sv_sny_c5605a_2749z.jpg)
山側側面
海側側面
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![山陽5000系5605海側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/sanyo/sv_sny_c5605b_2693z.jpg)
5010編成の山陽姫路方先頭に連結される制御車で,1986年(昭和61年)に川崎重工業で製造された.
床下には補助電源装置と電動空気圧縮機が搭載されている.車内は扉間が集団離反式固定クロスシート,車端部がロングシートのセミクロスシート.
5010編成の山陽姫路方先頭に連結される制御車で,1986年(昭和61年)に川崎重工業で製造された.
床下には補助電源装置と電動空気圧縮機が搭載されている.車内は扉間が集団離反式固定クロスシート,車端部がロングシートのセミクロスシート.