山陽5030系5255
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![山陽5030系5255山側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/sanyo/sv_sny_c5255a_2749z.jpg)
山側側面
海側側面
![](https://railfile.jp/img/tool/spacer.gif)
![山陽5030系5255海側の側面写真](https://railfile.jp/photo/car/sanyo/sv_sny_c5255b_2693z.jpg)
5010編成の山陽姫路方から2両目に連結される電動車で,2000年(平成12年)に川崎重工業で製造された.
屋上には集電装置を2基備え,床下海側にVVVFインバータが搭載されている.車内は扉間が2列+1列転換クロスシート,車端部がロングシートのセミクロスシート.
5010編成の山陽姫路方から2両目に連結される電動車で,2000年(平成12年)に川崎重工業で製造された.
屋上には集電装置を2基備え,床下海側にVVVFインバータが搭載されている.車内は扉間が2列+1列転換クロスシート,車端部がロングシートのセミクロスシート.