JR東海静岡車両区313系8000番台S2編成+211系5000番台SS5編成(山側)のサイドビュー

JR東海静岡車両区313系8000番台S2編成+211系5000番台SS5編成(山側)の編成サイドビュー
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静岡地区に転入してきた313系8500番台と,新製投入された211系SS編成による6両編成.
写真左のS2編成は1999年(平成11年)に近畿車輛で新製され,神領車両区に配置された.中央本線の有料列車「セントラルライナー」専用車両として内装をアップグレードし,外観デザインも他の313系とは異なるものとなっている.「セントラルライナー」の運転終了後も中央本線を中心に運用されてきたが,2022年(令和4年)に静岡車両区に転属,以降は東海道本線を中心に運用されている.
写真右のSS5編成は1989年(平成元年)に川崎重工業で新製された.クモハ211-5611+モハ210-5059+クハ210-5311の3両で出場,クハ210-5311にはトイレが設置されており,神領車両区に配置されていたトイレ無しのクハ210-5034(日本車輌製)と差し替え,クモハ211-5611+モハ210-5059+クハ210-5034として静岡車両区に配置された.

2023年04月19日撮影.

JR東海静岡車両区313系8000番台S2編成+211系5000番台SS5編成(山側) 編成図

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