JR東海静岡車両区313系8000番台S5編成+211系5000番台SS4編成(山側)のサイドビュー

JR東海静岡車両区313系8000番台S5編成+211系5000番台SS4編成(山側)の編成サイドビュー
fast_rewind
play_arrow
pause
play_arrow
fast_forward

静岡地区に転入してきた313系8500番台と,新製投入された211系SS編成による6両編成.
写真左のS5編成は2001年(平成13年)に日本車輌で新製され,神領車両区に配置された.中央本線の有料列車「セントラルライナー」専用車両として内装をアップグレードし,外観デザインも他の313系とは異なるものとなっている.「セントラルライナー」の運転終了後も中央本線を中心に運用されてきたが,2022年(令和4年)に静岡車両区に転属,以降は東海道本線を中心に運用されている.
写真右のSS4編成は1989年(平成元年)に川崎重工業で新製された.クモハ211-5610+モハ210-5058+クハ210-5310の3両で出場,クハ210-5310にはトイレが設置されており,神領車両区に配置されていたトイレ無しのクハ210-5031(近畿車輛製)と差し替え,クモハ211-5610+モハ210-5058+クハ210-5031として静岡車両区に配置された.

2023年05月12日撮影.

JR東海静岡車両区313系8000番台S5編成+211系5000番台静岡車両区SS4編成(山側) 編成図

シェアする
Twitter上で更新情報を通知しています
Twitter上で更新情報を通知しています