新京成8800形8816編成(機器更新・内装リニューアル車/山側)のサイドビュー
fast_rewind
play_arrow
pause
play_arrow
fast_forward
8880編成(→8813編成)・8888編成(→8814編成)・8896編成(→8815編成)から抜き取った中間車により組成された6両編成で,先頭車化改造された制御車が連結されるB編成の4本目となる.
2018年(平成30年)9月にB編成では初めて床下機器更新と内装リニューアルが施工された.行先表示器のLED化は入場前の2018年(平成30年)3月に施工されている.
サハ8816-4とクハ8816-6の床下山側に搭載されている電動空気圧縮機は,床下機器更新による交換は行なわれず,2014年(平成26年)の編成組替え時から使用されている三菱電機製スクロール式MBUコンプレッサがそのまま使用されている.
撮影機材:ニコンD850/AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
2019年03月19日撮影.
新京成電鉄8800形8816編成(機器更新・内装リニューアル後/山側) 編成図
新京成電鉄8800形のサイドビュー
Twitter上で更新情報を通知しています
Twitter上で更新情報を通知しています