JR東日本 中央快速線 E233系H57編成(グリーン車連結・8両編成試運転・海側)のサイドビュー

JR東日本 中央快速線 E233系H57編成(グリーン車連結・8両編成試運転・海側)の編成サイドビュー
fast_rewind
play_arrow
pause
play_arrow
fast_forward

中央快速線向けのグリーン車を連結した試運転列車.
H57編成は,分割対応編成の15本目として,2007年(平成19年)に東急車輛で製造された.
2021年(令和2年)に長野総合車両センターで対応工事が行なわれ,4号車のモハE233-257にトイレが設置されてモハE233-857に改番されたほか,5号車のE232-257の床下にはSC86形補助電源装置が新設された.
グリーン車の2両は2022年(令和4年)に総合車両製作所横浜事業所で製造されたもので,乗降扉が両開きになるなど,これまでのダブルデッカーグリーン車と異なる仕様となっている.
写真は,2022年(令和4年)7月27日(水)に行なわれた試運転を撮影したもの.

撮影機材:ニコンZ9/AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

2022年07月27日撮影.

JR東日本豊田車両センターE233系H57編成(グリーン車連結・8両編成試運転・海側) 編成図

シェアする
Twitter上で更新情報を通知しています
Twitter上で更新情報を通知しています